祝!カンレキ

 kanreki-iwai1.jpg

 kanreki-iwai8.jpg

 先日、父の還暦祝いを京都のとある料亭で行いました!
 4月生まれなので、本来ならばまだまだ先なのですが、4月は私がそれどころではない(笑)、、ということで、早めにこの会を開きました。
 
 とてもとても素敵な料亭で、おもてなしや心配り、もちろんお料理も最高のお店で、本当に幸せなひとときを過ごすことができました☆
 上の写真の屏風は「萬歳」=「ばんざい」なのだそう。
 お祝いの雰囲気をちゃんと作り出してくれています。
 器ひとつひとつにも、心遣いがされていて、お料理をいただくと「寿」や「福」の文字が書かれてあったりと、本当にお祝いをしていただいているという幸せな気分に包まれます。
 そしてそして、何とも言えない程、美味しいお料理の数々。
 目で堪能し、舌で楽しみ、そしてお腹の中でも楽しめるといった感じでしょうか(笑)
 kanreki-iwai2.jpg
節分ということで、「笑う門には福来る」と描かれた枡にお料理が盛られています。
 kanreki-iwai3.jpg
百合根まんじゅうの椀もの。繊細で素晴らしいお味!
 
 kanreki-iwai4.jpg
このお料理をいただくと・・・
 kanreki-iwai5.jpg
「寿」「福」等の文字が!
 kanreki-iwai6.jpg

 kanreki-iwai7.jpg

 このように、心満たされるお料理の数々。
 (興奮しすぎて、撮り忘れたお料理も・・ 笑)
 本当に素晴らしいおもてなしでした!
 そして何よりもここまで私たちを育ててくれた父に感謝!
 60歳、今の私には想像できない年齢ですが、これまで病気もせず健康に過ごせてこれたということは、本当に幸せなことだと思います。
 これからも、とにかく健康第一で、マイペースにのんびりと、笑顔でいられる毎日を送っていってほしいものです!
 パパ、今まで本当にありがとう!
 そして、これからもいっぱいいっぱいお世話になるのでよろしくね!!(笑)
 

コメントを残す