春よ来い!!

 またまたまた、ご無沙汰してしまいました。。
 何日ぶりの更新かしら?!?!もしや1ヶ月以上なのでは・・・。
 お腹が、スイカのように大きくなってきた今日この頃、アグレッシブに出歩く訳にもいかず(さすがにお医者様からそろそろ安静にとの指示が。。。)、せっかくお出かけした時にはカメラを忘れたりと、ネタ切れの日々を過ごしておりました。。
 という訳で、やっと春めいてきた先日、久々に京都御苑へお散歩に。
 kyotogyoen-ume1.jpg

 梅は散り終わりかけ、桃が咲き始め、蕾はふっくら、桜はまだまだな春の様相でしたが、青空のもと、春の暖かい風が吹く中のゆったりとしたお散歩は、本当に気持ちいい。
 やっぱり、春という季節は人の気持ちを温かにしてくれますね!
 (そして、何でだかムダにやる気が出てきます 笑)
 東京では桜の開花宣言があったようですが、こちら京都はどうでしょうか。。
 もうちらほら咲いているところもあるようですが、またあの季節がやってくると思うと、本当に興奮してきます!!
 いくら安静にと言われても、やはり桜は見逃せないーーーっ!!
 タクシー貸し切りにして、桜巡りでもしようかしら(笑)

コメントを残す